少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

猫が我が家にやって来た!

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

猫柳

 大分県在住、ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

「かわいい!かわいい!」を連呼していたら

「差し上げますよ。」と、いただきました。

我が家の娘は昨年の秋口から週に1回通級指導教室へ通っています。とても良くしていただき、娘は元気に通っています。

目次

 

広告

 

色々もらうミニマリスト(被害者のみなさん、スミマセン)

f:id:yamasan0521:20180205224428j:plain

 

2月4日に佐伯市船頭町で行われた「まちいち」さん。

yamasan0521.hatenablog.com

 真鍮雑貨のお店に可愛い飾りを発見したので「かわいいですね〜!」を連呼していましたら、ブローチを買うときに「これも、オマケにどうぞ!」と、画像の雑貨を一緒につけてくれました。

おねだりをしたようで、何だか申し訳なく思いつつ、シッカリいただきました(ありがとうございます…!)

 そして、猫が我が家にやって来ました!

猫柳

 

猫は猫でも猫柳です。

いつも教室の入り口近くに先生の庭先の植物が見事に花瓶に生けられています。なかなか普段の生活で猫柳に会うことがないので、

「かわいい!」

「かわいい!」

を連呼していましたら、娘の通級の先生が「うちの庭、たくさんあるからあげますよ〜!」っと数本いただきました。ありがとうございます!!!!!

 

予想以上に…強い

猫柳水差しすると根っこ

 

ハーブ系は強い植物が多いのですが、猫柳も枝をカットし、水に少しつけておくと芽が出るそうです。先生からいただいた時、既に芽が出ていました。

もう少し芽が出たら庭に植えたいと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ