少ない物ですっきり暮らす

無印良品 ストレッチチノイージーワイドパンツ【少ない服で着回す】

 

無印良品ストレッチチノイージーワイドパンツを着た写真

 大分県在住、ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

春が来ると、新生活の始まりと同時に、服装も新しい気分にしたくなります。

 今年の冬は、ずっとセーターでほぼ制服化していました。セーターも手放し、春物をせっせと3月は買いました。

広告

 

 

着た感じは、こんな感じです

無印良品ストレッチチノイージーワイドパンツを着た写真。正面から。

 

ハイウエストのパンツとの相性はいい感じです。

綿チノクロスワイドパンツ/婦人M・オフ白

春〜夏用に。SUN VALLEYのカットソー

トップスはSUN VALLEYのブロックチェックのブラウス

 

以前住んでいた家の近くの雑貨屋さんで、先日見かけ…「買おうか、どうしようか…。」と、1週間ほど悩み買いました。⇩色違いの黄色も春っぽくていいですね。

 

 

生地はリネン。テイストはこんな感じ。

SUN VALLEYのブロックチェックのブラウスの生地感

 

大柄のブロックチェックブラウスです。

生地はリネンですのでパリッとしていて、洗いたての着心地はとても良いです。リネン自体が丈夫な生地ですので、春・秋まで使用頻度高く着ても、全然問題ありません。

横からのシルエット

無印良品ストレッチチノイージーワイドパンツ。横向きの写真

 

ほどほどにワイドパンツのストレート感があります。肉付きがハッキリ出ないぐらいが私はちょうどよく感じます。

シャツの袖口

f:id:yamasan0521:20180314123836j:plain

 

少し寒くなったときは袖周り・胴回りとゆとりがあるので重ね着をしてもゴワゴワにはならなそうです。幅にゆとりがあり、袖口などから空気が入るので暑くもなく。頑張れば初夏まで着れそうです。

エストはゴム。ゆとり、あり。

イージワイドパンツのウエストゴム

 

カチッとしたチノパンではなく、ウエストにはゴムが少し入っています。外出先で食事をして、お腹がパンパン!というときや、少し便秘でお腹が張るときも大丈夫そうです。

広告

 

 40代にとってワイドパンツはありがたい

無印良品ストレッチチノイージーワイドパンツを着た写真。正面。

 

服はどうしても肉や脂肪のつき方によって、同じ服でも着用時のニュアンスが変わります。私は、上半身や腕はガリッガリなのですが、下半身に肉がつく体型です。年齢的にも体型をある程度カバーしてくれる服はありがたいです。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ