少ない物ですっきり暮らす

雨の日が楽しみになる傘、見つけました。

折りたたみ傘Knirpsクニルプス 北欧柄

大分県の整理収納・ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。 

 

シンプルでちょっと北欧風の機能的な傘、見つけました。

広告

 

雨の日が楽しくなるように

折りたたみ傘Knirpsクニルプス

 

大分県外へ出ることが増えました。今まで異動先で雨に降られたことは、まだ1度もないのですが、いつ雨の遭遇するかとヒヤヒヤしていました。

そこで見つけた傘

折りたたみ傘Knirpsクニルプス 取り出し

 

カバーから出した様子。 

色合いも黒地に白と、とっても好みの柄です。無地の服と合わせたい傘です。

 

 

傘の開閉、そして骨組み(強度)

折りたたみ傘Knirpsクニルプス 開閉

 

開閉は楽々、この赤いボタンをワンプッシュ。

 

折りたたみ傘Knirpsクニルプス 骨組み

 

すると、一気にバッ!と開きます。骨組みも8本と、作りがシッカリしています。北欧風の傘で探すと、骨組みが6本のモノが多かったので、風の強い日は困るな…と、探していましたら8本でありました。

 

傘をさした感じ

折りたたみ傘Knirpsクニルプス 使用画像1

f:id:yamasan0521:20180418141620j:plain

 

黒に雨のシャワーのような線模様の傘ですので、シンプルな服がとても映えます。

広告

 

傘をたたむとき

折りたたみ傘Knirpsクニルプス 開閉

 

折りたたみ傘の困るのは、たたむとき。再度、この赤いボタンをワンプッシュします。

 

折りたたみ傘Knirpsクニルプス 収納

 

すると、自動で画像のようにグシャッ!っと畳んだ状態へと戻ります。

 

折りたたみ傘Knirpsクニルプス 収納2

 

あとは、カチッ!と、音がするまで押し込んで元に戻します。

 

折りたたみ傘Knirpsクニルプス

 

カバーをかけて、元どおりです。

日傘としても、カワイイ

f:id:yamasan0521:20180418204519j:plain

折りたたみ傘Knirpsクニルプス 屋外

 

今からの時期は運動会や屋外での行事が増えますね。私は、手にモノをあまり持って歩きたくないので、傘は持つ・持たないで悩むアイテムだったのですが、これなら持ってもいいな〜!と、思いました。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ