少ない物ですっきり暮らす

キッチンの収納には、アイリスオーヤマのシンク下収納が優秀過ぎて人にオススメしたい件

キッチン収納のベストアイテム

大分県の整理収納・ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

6、7月はキッチンの空間の整理のご依頼が立て続いています。

広告

 

 

 

賃貸などの古くて狭い、システムじゃない方のキッチン

賃貸などの古いキッチン

 

我が家はずっと賃貸暮らしです。

システムキッチンじゃない方の古い団地タイプのキッチンです。お片づけサービスを開始して、空間の整理をお願いされる機会が増えました。

キッチンのシンク下を食器棚として使っていらっしゃる方が意外に多く。食器棚は置かずにミニマルに!なのですが、物量と空間の利用が合っておらず、困りのある方が多い印象です。 

シンク下収納の最強アイテムアイリスオーヤマ

アイリスオーヤマ シンク下収納

 

シンク下の空間も無駄にしない。

そんな意気込みを感じるアイテムです。

排水管を避けて棚が設置できる優れものです。


 

 

なぜ、アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマほ横板

 注目したいのは、骨組み部分の横板がスリムであること。

 

他、メーカーはここの部分が1㎝の厚みがあるモノが多いのですが、アイリスオーヤマさんは、ここがフラット。狭い収納スペースを活用したいのに、左右で2㎝も骨組みで消費されるのは、無駄です。

美は細部に宿る

置ければ良いというわけではなく、空間を活用するための道具であること。

こういう細かい部分にまで、この商品を使いたいユーザーの気持ちを汲み取ってもらえると、とても嬉しくなります。

基本的には自分が使っていないものは、オススメしません

収納道具 モニタリング

 

我が家のシンク下は、ガラーーーンでした。ブログもお片づけサービスもそうですが、

  • 自分で組み立てたこともない
  • 使ったこともない

そういうものは勧めにくく。

まずは人に何かいう前に、自分でモニタリング。

使ってみて、ご利用者様にもオススメしました。

広告

 

 

他にも色々実験中

我が家のキッチン収納

 

キッチン収納。他にも色々実験中です。

数点「……あ、これは失敗だったな。」というアイテムもあったりしました。利用者様へ勧める前で良かったな…ということも沢山あり。

またそれも記事にしたいと思います。


 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【お片づけサポート・お片づけ講座のご案内】

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで