少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

少ない物ですっきり暮らす

みんなの暮らし日記ONLINE「物を減らすと暮らしがみえる」更新しました!

f:id:yamasan0521:20180902073103j:plain

ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

毎月1回更新の「みんなの暮らし日記ONLINE」さん。記事更新しました。
写真は、大阪では毎回『新福島駅』徒歩1分の芥川珈琲店内にある、ゲストハウスさんです。

スポンサーリンク

   

「物を減らすと暮らしがみえる」

minna-no-kurashi.jp

お片づけサポートへお伺いした利用者様との作業中のやり取りを記事にしました。物が減って行く中での変化のお話です。こちらのリンクもどうぞよろしくお願いします!

変わりゆく暮らしと街

f:id:yamasan0521:20180902073207j:plain

 

ご依頼をいただき、大分を飛び出すときに、大分空港から旅立つこともあります。空港のある国東半島の武蔵町・国東町は以前8年間ほど住んでいました。

 

f:id:yamasan0521:20180902073238j:plain

 

クルクルと回る管制塔。福岡にいた頃は、この管制塔を作る会社で勤めていたこともありますが、今はもうその会社はありません。

 

f:id:yamasan0521:20180902073257j:plain

 

久しぶりの大分空港は、空港内のカフェが様変わりしてお洒落になっていました。街も暮らしも建物も住む場所も。気がつくと流れるように変わって行くんだな…と、シンミリしました。

台風被害…出ませんように!

つい、2日前に自分がいた場所(高松・大阪)にとても強い台風が来ているということで。。。講座へ来場して下さった方・マイクを向けてお話しした方。お顔も鮮明に覚えている方々の街に台風が…と思うと、胸が詰まります。とにかく、安全第一です。!台風被害が皆さんのお住いの地域にありませんように。

↓いつも応援クリック、ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで