少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

少ない物ですっきり暮らす

これはいい!部屋を散らかす!物を無くす人へお勧めしたい!無印良品の「持ち手付き帆布バスケット」

無印良品持ち手付き帆布長方形バスケット

ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

家の中でも外でも両方使いできるイイもの見つけました。

つい、ちょい置きしてしまう。私の紛失癖。

散らかしたダイニングテーブル

 

基本的に、モノは定位置へ戻すので失くしものは普段ありません。ただ、事務系の書類など。縁側事務所で行なっていた作業をリビングなどへ持ち込むと、一気に紛失率が上がります。

悪魔の誘惑の「ちょっとここに一時置き」

その一時置きの一時置いた場所を忘れてしまうなど…。困ってしまいます。

使った物を手軽にバサっと一気に片付け

無印良品 持ち手付き帆布長方形バスケット使い方

 

リビングで使った細々したものから、ノートまで。全部このバッグへ入れてしまいます。

持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・深/約幅37×奥行18.5×高さ32cm

 

無印良品 持ち手付き帆布長方形バスケット使い方

 

持ち手が付いているので、軽やかに持って移動。

 

無印良品 持ち手付き帆布長方形バスケット 使い方

 

リビングで使ったペンなどを元に戻します。

定位置を壊さない。物を分散させない。簡単に元に戻す。

無印良品 持ち手付きち帆布長方形バスケットと収納

 

疲れていて、キッチリ物を元へ戻せない日もあるかと思います。そんな時は、バッグのまま、定位置の棚の上へポン!これでOK! 収納バスケットとして作られていますので、無印良品さんのファイルボックスなどと並べて収納してもシックリきます。

スポンサーリンク

   

外使いのバッグとして使ってもOK!

無印良品 持ち手付き帆布長方形バスケットの使い方

 

帆布のしっかりしたバッグですので、ちょっとしたお買い物バッグとしても活躍しそうです。家の中でも外でも両方。1つで2パターン使えてイイですね。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【お片づけサポート・お片づけ講座のご案内】

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで