少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

軽いは正義!(笑)ミニマル・軽量・デザインの3つ揃った「LOGOS ザ・ケトル」

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20181024140453j:plain

ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

日々、明け方や夜が寒くなってきています。我が家では寒くなると、ストーブ+ヤカン

の蒸気で加湿というスタイルです。冬はヤカンは欠かせません。

スポンサーリンク

   

ヤカン収納の困り

f:id:yamasan0521:20181024140643j:plain

 

キッチンが狭い我が家にとって、収納スペースの場所を取るモノは正直困ります。特にヤカンは持ち手が飛び出ているので、横幅・縦幅と空間を消費します。

選んだヤカンは持ち手がフラットタイプ

f:id:yamasan0521:20181024140810j:plain

 

選んだヤカンはアウトドアブランドの「LOGOS」のモノ

 

持ち手が完全にフラットになるという条件でこのヤカンを選びました。

そして、重さ & 大きさ

f:id:yamasan0521:20181024142625j:plain

 

本体の重さは200g。水が1.4リットル入ります。

水を入れて使うものですので、本体の重量+水…となると重いんですよね。できるだけ、軽くしたいと思いました。あと、本体全体の大きさ。直径16㎝・高さ10㎝ですと、かなり小さめです。

 

f:id:yamasan0521:20181024144133j:plain

 

小鹿田焼きを隣に置いてみましたが、高さの感じが分かりやすいと思います。マグカップぐらいの高さですので、かなりフラットです。

 

 

収納に収めた様子

f:id:yamasan0521:20181024142911j:plain

 

コンパクトに収まってます。

ストーブとの相性もバッチリ

f:id:yamasan0521:20181024143029j:plain

 

ストーブもアラジンストーブだと、もっとカッコイイのでしょうけれど、我が家は家族全員が使いやすいという点でトヨトミのストーブです。今年はこんな感じで加湿しながら暖を取れたらと思います。

↓いつも応援クリックありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【お片づけサポート・お片づけ講座のご案内】

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで