少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ミニマリスト、2018年の時計の数は?定番だった時計。捨てたいけどどうする?【少ない服で着回す】

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20180903212408j:plain

ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

服の枚数が少ないぶん、小物で楽しむ!ということで今年は時計とピアスだけは、例年に比べると多めです。

処分しようか悩む1本

f:id:yamasan0521:20180903212425j:plain

 

手持ちの3本

 

 

 

 

 

一番奥の黒のチープカシオ。これは最近あまり使っていないので、放出予定です。理由は、今年はモノトーンコーデがテーマなので、服が黒いぶん、小物まで黒いと全身真っ黒になってしまうので、ここ2ヶ月全然使っていません。(多分、この先使わない)

放出したら3本→2本になります。今月いっぱい様子をみて、使わなければ放出します。

シンプルになればなるほど、定番化

今のところ、時計2本で十分。毎年服のテーマを決めて、ワンシーズン着倒すので、付属のアイテムも定番化。悩むことがないので、やっぱり楽ですね。9〜11月が思った以上に予定が入りドッタンバッタンしていますが、服がミニマルなおかげで悩まず過ごせています。

↓いつも応援のクリック、ありがとうございます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで