少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

香りで小さな幸福を。「いつもそこにない」から気がつく幸せ

f:id:yamasan0521:20181202190535j:plain

 

毎月1日に、お店で榊を買います。

 

家内安全・健康・商売繁盛を願って、神棚を置いています。その榊を1・15日に交換しています。榊を買いに行くとき、毎回百合の花が近くに売れらていて、良い香りが。

香りに誘われ、たまにはと、生花を買ってみました。

    スポンサーリンク

   

  

 

 

f:id:yamasan0521:20181202190747j:plain

 

三輪ほど花を咲かせています。濃厚な百合の香りが玄関を包みます。

息子が気がつき「花の香りがすごいね。いい香りだね。」と、褒めてくれました。

 

先日作った切り絵のカードは、気に入っているので、百合が枯れたら、また出します。それはそれでメリハリで、カードを出すのも楽しみです。

 

f:id:yamasan0521:20181202191356j:plain

 

おそらく、たまに飾るからこそ百合の花の香りのよさに気づくのであって、これが毎日になると、その良さもボヤけてしまう気がします。枯れたらそこまで。1日と15日は、百合を買って玄関に置いてみようと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで