少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

できなかったことが、日常になったとき。身軽になった自分に気がつく。

f:id:yamasan0521:20181204195626j:plain

 

掃除道具は、汚れるからどうでもいい・・・ではなく、毎日使うからこそ、美しくデザインのよいのものがいいなと思います。

 


 

 

 

f:id:yamasan0521:20181204195752j:plain

 

毎日、玄関・トイレ・脱衣所の拭き掃除をやります。忙しい日はサボりますが。

ふと、

 

「そういえば、玄関って、毎日棚の中まで拭き掃除してたかな?」

 

と、思いました。

 

いえ、やってませんでした。

 

玄関のたたき部分の掃き・拭き掃除はやっていても、靴を全部出して、靴を収めている棚の中までは、やっていませんでした。今では当たり前にやっていることですが、少し前までは「えいや!」とやっていたことの1つでした。

 

まえできなかったことが、できるようになった。

そうか、、、それだけ今は身軽になったってことなのか。

 

日常の中にふとした自分の変化をみつけました。

 

f:id:yamasan0521:20181204200417j:plain

 

今日も清々しい気持ちで、一日スタート。

よき一日になるよう、心がけたいと思います。

 

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで