少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

玄関にすっきりと。ダイソー300円でコスパ良しサンダル。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20181217221934j:plain

 

玄関用のサンダル。

他のミニマリストの方がどうしているかは分かりませんが、我が家は玄関にサンダルは必須です。

 

ダイソー300円サンダル

f:id:yamasan0521:20181217220719j:plain

 

 

自宅のサンダルとして、無印良品さんにも白いサンダルはあったのですが、理由は分からないのですがイマイチ踏み切れず。つい最近買ったものは、このダイソーの300円サンダルです。

値段も安いですが、デザインと色の両方気に入っています。

 

 

    スポンサーリンク

   

 

 

置き姿で決めてみる

f:id:yamasan0521:20181217220549j:plain

 

玄関に置いている姿が一番のお気に入りです。履く時間より、玄関でスタンバイしている時間の方が長いので「玄関に置いていて、いいね!と思えるモノ」という基準で決めました。

 

f:id:yamasan0521:20181217220942j:plain

 

履くとこんな感じです。

庭掃除やゴミ出し。ちょっとそこまで~!などに重宝しています。

↓いつも応援クリックありがとうございます。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで