少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

本来、暮らしは楽しいこと。もっと暮らしを楽しむ。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

お仕事のご依頼(取材・お片付けサポート)お問い合わせお申込み・お申込みは、こちらのメールフォームよりお願いします→

f:id:yamasan0521:20181218205642j:plain

 

 

片付いた部屋をぼんやりみながら

「今日もキレイに掃除ができたな」

と、一人で自己満足に浸る時間が私の一日の中で一番好きな時間です。

 

 

f:id:yamasan0521:20181218210103j:plain

 

玄関も9月終わりにワックスをかけ、ピカピカを保ってますが、年末にもう一度ワックスをかけて年越ししたいなと思います。1年かけて新しい暮らしを少しずつ、少しずつ

整えてきて、最近になって

 

「お、私の暮らしらしくなってきたじゃない?」

 

という手ごたえを感じるようになってきました。

 

 

    スポンサーリンク

   

 

 

f:id:yamasan0521:20181218210509j:plain

 

極端に減らし過ぎず、実験と失敗を繰り返しながら。

 

リビングももうちょっとの改善ポイントはありつつも。まだあと1歩ぐらいスッキリできそうです。

 

がらーーーんと整った部屋をみながら「ああしようかな?」「こうしようかな?」という妄想を楽しみたいと思います。 

↓いつも応援クリックありがとうございます。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで