少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

がらーーん、のリビングさようなら。

f:id:yamasan0521:20181221113213j:plain

 

今日は気持ち、肩の荷が下りたような、肩の荷ズシンと乗るような気持ちで過ごしています。

 

我が家の高校1年生の長男と中学2年生の長女。

本日は終業式です。

2学期が今日で終わりだと思うと、気持ち楽になります。

 

f:id:yamasan0521:20181221113423j:plain

 

一方、朝の掃除後のがらーーーんとしたリビング見ながら

 

「これから2週間・・・。

 このスッキリとしたリビングがグチャグチャになるのね。。。」

 

と、思うと「あああ~・・・・」という気持ちになります(笑)

 

 

    スポンサーリンク

   

 

f:id:yamasan0521:20181221113613j:plain

 

冬休みは子供たちも精神・体力をまた3学期に向けて充電する期間でもありますので、家が散らかることは目をつぶろうと思います。12時には子供たちが学校から帰ってくるので、

 

がらーーーーん、のリビングさようなら。

 

名残惜しいですが、家族のくつろぎ優先。

明日から冬休みのワクワクと憂鬱。その二つを今日は噛みしめて過ごしたいと思います。

↓いつも応援クリックありがとうございます。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで