少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【動画あり】冬の今の時期に私がよく失くすモノNO.1を100円ショップSeriaのあのアイテムで解決

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

f:id:yamasan0521:20190101222330j:plain

 

冬の今の時期、リップは常に手放せません。

移動先でも家の中でもよく使います。

唇が乾燥してきたな…と思ったらすぐに塗らないと、パリッパリになります。

 

私の失くしモノNO.1「リップ」

  • 車の中にも1つ置いていますが、外出先で忘れたら持ち出し、うっかり・・・。
  • デスク用に置いていたはずが、ポケットに入れ、洗濯機で回してしまい・・・アウト。
  • 真夏に車中に置きっぱなしにしてドロドロに溶ける。

 

リップに関しては色々と紛失・破損とやらかしています。

よく使うモノは、よく失くすモノでもあります。よく動くので、どこに置いたか分からなくなります。

私の体の不調サインは唇に出る

人それぞれ、「足の指先が冷える」や「まぶたが痙攣する」など不調のサインがありますが、私の場合は強いストレスや疲れを感じると急激に唇が渇きます。渇いてきたな・・・と感じたら、すぐにリップを塗らないと、4時間ぐらいで唇が割れ始めます(涙)そして、体を休めるなどの対応を取らないと頭痛などの不調が出だします。

極力動かさないよう定位置化

リップだけは複数持つようにしています。動かす範囲が広がると、紛失・破損の確率が上がるので、これだけは使う場所に1つずつ置いています。

 

    スポンサーリンク

   

 リップなどの微妙な小物収納に、Seriaの「クリップケース」

f:id:yamasan0521:20190101222755j:plain

 

これは、本来クリップケースとして販売されているモノですが、私はリップスタンドとして使っています。

詳細を動画にしてみました(2:18秒)

youtu.be

 

動画の中で類似品や、リップクリームの他にどんなモノを収納できるか?などレポーしています。2分ほどの動画ですので、もう少し詳しく知りたいわという方は動画もどうぞ。 

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで