少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

家族を不幸にしない片付け

f:id:yamasan0521:20190105195242j:plain

 

2018年は、個人宅のお片付けサポートを開始した年でしたが、お一人でお暮らしの方から両親と同居されている方まで様々なお宅へ訪問しました。

 

家族間での意見の違いなどで、依頼主家族が片付け作業中に一触即発・・・という場面も少なくありません。

 

    スポンサーリンク

   

 

みんなの暮らし日記ONLINE更新しました

f:id:yamasan0521:20190105195617j:plain

 

お片付けサポ―トという仕事もコミュニケーションが大切な現場ですが、根気よく一つ一つ問題がクリアになるなかで、家族関係が改善される場面には度々立ち会いました。

 

minna-no-kurashi.jp

 

今月の「みんなの暮らし日記ONLINE」さんでは、そんな現場で実際にあった一触即発だった出来事を記事にしました。どうぞ、よろしくお願いします。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで