少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ミニマリストだけれど、私の小さな収集癖

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

f:id:yamasan0521:20190130201020j:plain

 

日々の生活で贅沢をしたいとも思いませんし、

ブランド品などには興味がありません。

必要なければモノは買いません。

宝石類・アクセサリー系もほぼ興味なく。

 

ですが、小さな趣味として集めているモノが実は1つだけあります。

 

 

    スポンサーリンク

   

 

シンプルミニマルグッズ探し

f:id:yamasan0521:20190130201444j:plain

 

ずっとダイソーさんで見かけていたティッシュ

この形状が何かに使えそう・・・と思っていましたが手を出さずにいました。1ヶ月ぐらい100円の商品ですが買うかどうか悩んで買いました。

 

仕事道具は「使う」というカテゴリーですので、即断即決です。

使い古して、交換時期も買い。

少し趣味の入るものは、ジックリ考えてから買います。

 

100円ショップ・企業のプライベートブランド無印良品ニトリ・・・・。

シンプルでミニマルなデザインがとても好きです。

しかし、シンプルなモノも時には微妙なモノもあり。

見た目は「これ以上ない!」というぐらいに大好きでも機能性がイマイチ…ということは多々あります(遠い目)

 

最近やったこと

f:id:yamasan0521:20190130201912j:plain

 

リビングに置いているグルーミング・お薬ボックス。

 

f:id:yamasan0521:20190130201020j:plain

 

これのヘアスプレーを、ダイソーティッシュの中身を全部出して空にして、スプレーケースにしました。サイズぴったりです。

ここまで来ると、お薬の瓶にも手を出したくなります。(赤い瓶が気になりますね‥)

お薬の瓶は、中身を使い切って、白い瓶が空になったら入れ替えるようにしたいと思います。

 


【2月19日(火)6冊目、写真満載の暮らしの書籍が発売されます】

Amazonリンク

 ↓こちらは楽天特典リンク 


 

楽天リンクのみ【購入特典あり/なし】があります。

約2年ぶりの写真を中心とした書籍です。どうぞ、よろしくお願いします。

  ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで