少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

春の景色を楽しむ

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190220171239j:plain

 

昨日は朝から一日暖かい日でした。

ここ数日部屋にこもって化粧もせずにPCと睨めっこしていたので、気分転換にお掃除祭りを開催しました。

 

    スポンサーリンク

   

 

梅の花が満開

f:id:yamasan0521:20190220171442j:plain

 

先日梅の花の枝を少しカットしたときは咲き始め…といった感じでしたが、今が満開のようです。庭が梅の柔らかい香りに包まれます。

光のアートを楽しむ

f:id:yamasan0521:20190220171648j:plain

 

昨日は少し薄曇りでしたが、風に押されて雲の切れ間から太陽が。

お洗濯して干した毛布に梅の花のシルエットが映し出されます。季節が進むと木が葉っぱで覆われるので、今だけの風景ですね。

 

f:id:yamasan0521:20190220171924j:plain

 

昨日は娘と私の毛布と敷パットをモリモリ洗濯。時間があるときは、洗濯物を干した庭をぼんやり眺めるのが楽しみの一つです。

 

f:id:yamasan0521:20190220172106j:plain

 

花びらが散り始めているので、梅の花を楽しめるのもあと少し。

今年は暖冬なので花の期間が短くなりそうです。花の時期が終わる…と思うと寂しくなりますが、6月の梅の時期を今から楽しみにしたいと思います。

 

 【2月19日 書籍『少ない物で家族みんながすっきり暮らす』が発売になりました】

Amazonリンク

 ↓こちらは楽天特典リンク 


 

楽天リンクのみ【購入特典あり/なし】があります。

どうぞ、よろしくお願いします。

  ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで