少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

置かれた場所で咲きなさい

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

f:id:yamasan0521:20190225115918j:plain

 

先週、夫が知人から桃の木をいただいてきました。

我が家の庭の梅も桜も、今年は暖冬なせいか早咲きです。

 

もっと日の当たる場所へ

f:id:yamasan0521:20190225120108j:plain

 

例年の桜が咲く時期より少し手前で咲くそうです。

夫から「玄関じゃなくて、もっと日の当たる場所に置けば、早く咲くよ」

というアドバイスを受けました。


少し考えて、このままでいいと思いました。

 

 

    スポンサーリンク

   

一斉に咲いて、一斉に散る。無理をしなくてもいい。

f:id:yamasan0521:20190220171442j:plain

 

今、我が家の庭は、梅が満開です。桜も南に位置する場所にあり、日当たりがよいので、いくつか咲き始めています。

家の木々が一斉に咲いて、一斉に散る…それも豪快でいいな…と思ったのですが、わざわざ

 

「もっと!もっと!」

 

と、人の手を加えて無理に咲かせることもないと感じました。

今で十分。必要以上に欲しがっても仕方ない。

f:id:yamasan0521:20190225120726j:plain

 

もうすでに十分すぎるほど、家には花が咲いています。

あと少ししたら、梅の花が散って家が寂しくなる頃に、咲いてくれたらすごく嬉しい。いただいた桃の木はいつ咲くか分かりませんが、置かれた場所で桃のペースで咲いてくれれば、それが一番嬉しいなと思います。

 

 【2月19日 書籍『少ない物で家族みんながすっきり暮らす』が発売になりました】

Amazonリンク

 ↓こちらは楽天特典リンク 


 

楽天リンクのみ【購入特典あり/なし】があります。

どうぞ、よろしくお願いします。

  ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで