少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

白いアイテムは美しいけれど、メンテナンスが大変。家事は効率よく便利な道具でしょう!

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190225123600j:plain

 

秋口に我が家にやってきた、白いコンロHOWARO。

賃貸暮らしの長い我が家が今まで購入してきたなかで、一番かわいいコンロだな…と、満足しています。

 

家事シェアのリスクと現実

f:id:yamasan0521:20190203204427j:plain

 

 インテリアが大好きな奥様には、悲しい現実です。

 

我が家は、まぁまぁ家事シェアは行っていますが、2日ほどコンロを放置すると、この有様です。主な原因は鍋の噴きこぼれです(涙)

 

この状態からピカピカに拭き上げる…には眩暈がします。

 

    スポンサーリンク

   

ズボラさんは、効率の良い道具を使いましょう

f:id:yamasan0521:20190203204708j:plain

 

 年末に見つけて、かなりお気に入りのアビリティクリーンです。

 これを今回使いたいと思います。

 


 

家の汚れは、これ1本でほぼ解決 

f:id:yamasan0521:20190203204427j:plain

f:id:yamasan0521:20190203205140j:plain

 

シュッ!と拭きかけて、数秒放置。

頑固な汚れもドロドロと溶け、雑巾で撫でるだけでこの通り。ピカピカです。今までコンロの汚れを落とすのに苦労していましたが、もう悩まない。

家じゅうの頑固な汚れは、もう、ほぼこれ1本でいいと思います!

水垢・鱗汚れといい…これ1本あればすっきりです。

yamasan0521.hatenablog.com

 

キッチンの油と埃汚れ。落ちないレベルもごっそり落としますが、天然由来成分。

 

yamasan0521.hatenablog.com

 あまり大量にストックは持ちたくはないですが、唯一ストックを持っててもいいな~…と、思えるぐらいに便利です。

 

 【2月19日 書籍『少ない物で家族みんながすっきり暮らす』が発売になりました】

Amazonリンク

 ↓こちらは楽天特典リンク 


 

楽天リンクのみ【購入特典あり/なし】があります。

どうぞ、よろしくお願いします。

  ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで