少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ピアスは着けたい!けれど金属アレルギーがある人のための対策!

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190306124352j:plain

 

先日所用ありまして、小倉へ行きました。

用事の時間までゆとりがありましたので、小倉駅をうろついていましたら好みのピアスがありましたので即買いしました。

 

服がシンプルなので、アクセサリーには多少のインパク

f:id:yamasan0521:20190306124556j:plain

 

衣類に関しては、普遍的に長く着れるデザインを!ということで奇抜な色柄はもう選ばなくなりました。ただ、それだけですと、のっぺりとした印象になります。ワンポイントとして小物類だけはインパクトのある物を選びます。

 

f:id:yamasan0521:20190306124818j:plain

 

こんな感じです。陰と陽ではありませんが、色柄と無地。適度に組み合わせることで主役になれるピアスとして使います。

 

    スポンサーリンク

   

 

しかし、残念なことも…

ピアスのデザイン自体は問題がなくても私は金属アレルギーがあります。お店やインターネットで「これ!ずっと欲しいなと思っていたデザイン!」と思って見つけたとしてもアレルギー対応ピアスでないと、耳がグチュグチュに…(涙)

 

ピアスの金属アレルギー対応策

f:id:yamasan0521:20190306125141j:plain

 

購入したピアスで特にお気に入りのモノで、アレルギー対応でないものに関しては、マニキュアを少し塗るとアレルギー反応が起きにくくなります。

 

 

f:id:yamasan0521:20190306125718j:plain

 

マニキュアが膜として保護してくれますので、効果絶大です。
耳に触れる部分に少し塗っておきました。

ひと手間であきらめなくて済むなら、やりましょう!

f:id:yamasan0521:20190306125414j:plain

 

アレルギーの度合いにもよりますが、腕時計の円盤の裏部分や、ベルトなどの皮膚に少し触れる部分でアレルギーが…というところで買い替えになると金銭的にも打撃になります。

ちょっとしたひと手間でお気に入りのモノを買い替えなくて済むならそのほうが良いと思います。捨てる前もしくは使いたくても使えずに眠っている貴金属に。ぜひ1回試してみて下さい

どうぞ、よろしくお願いします。

  ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで