少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

「なんちゃって引っ越し整理 3日目」 衣類の整理

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190311220101j:plain

 

本日も、1月~3月恒例の「なんちゃって引っ越し整理」

3日目は、衣類です。

順番には大して意味はありません。その日の予定や気持ちでやりたい場所をやりたいままにやっていきます。

基本的には自分の服だけ

f:id:yamasan0521:20190311213950j:plain

 

夫の服は夫自身にやってもらうとして、私の服はざっくりこれで全部です。

 

f:id:yamasan0521:20190311214116j:plain

 

数は少なくても1回全部出し。

仕事用の服

f:id:yamasan0521:20190311214154j:plain

 

最近記事にしていませんが、お片付けサポートへは変わらず行っています。現場に入るときの服も迷いたくないので、画像の服は基本的に現場用の服として用意しています。

 

タートルネック(黒) 2枚

ボーダーのセーター(ユニクロ)1枚

チノワイドパンツ (無印良品) 2本

 

状態も悪くなく、来期も着たい服なのでこれは捨てません。

予想外に今期よく着た娘と共有のギンガムチェックのシャツ

f:id:yamasan0521:20190311214512j:plain

 

寒さが厳しい日はセーターをよく着ましたが、12度を超えるぐらいの気温の日はほぼほぼ、この服を着ていました。チェックのシャツは着る年は着るけど、着ないときは全然着ない…というムラが何だかあります。もうこれは気分ですね。

 

    スポンサーリンク

   

今回手放す服とアイテム

f:id:yamasan0521:20190311214825j:plain

 

今回思い切って手放すのは、

  • LOLOシャツ(長袖・半袖)
  • トートバッグ

画像のモノは捨てるではなく4月10日の「100人スコーレ」というイベントで無料で出品予定です。(もらっていただけるだけでOK!)

 

最近忙しくなってきたので、服のアイロン率を少し下げたいと思いました。パンツはアイロン掛けしたいのですが、シャツ全部にアイロンをあてる時間が少し厳しくなってきた…というところです。

 

トートバッグは1度夫が「使わないんだったら、ちょうだい!」と夫へあげたのですが、昨年知人からバッグをもらったそうで、私の元へ返却。そこから全然使わないのでバザーへ出します(無料)

「なんちゃって引っ越し整理」まだまだ続きます。

ここ1,2年ほど捨てに関して少し甘くなっていましたので、今回はガツンとやります。久々に捨てスイッチが入ってます、。ガンガン使わないモノは手放していこうと思います。

 

  ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで