少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着まわす】テーマは、軽量・時短。とにかく減らす。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190320223905p:plain

 

春の「なんちゃって引っ越し」で春~冬物を整理しました。春・夏に着るモノが減った

ので、2枚服を買いました。今回は、そのうち1枚のご紹介です。

 

ユニクロ ドレープブラウス(紺)

f:id:yamasan0521:20190320173834p:plain

www.uniqlo.com

 

ユニクロへたまたま寄ったら、何と期間限定価格で1290円で買えました。

今年は「ゆっくりする時間」と「やりたいことをやる時間」

この2つの両立のために、シャツのアイロン掛けを手放すことにしました。

シワになりにくい素材で、出張先にも気兼ねなく持って行けそうです。

 

    スポンサーリンク

   

 

着た感じ

f:id:yamasan0521:20190320174141p:plain

 

トップスもパンツもふわっとしたモノを選びました。

40代ということもありますので、落ち着いた大人のイメージを目指しつつ(笑)

↓画像着用のパンツはコチラ


 

 

f:id:yamasan0521:20190320174414p:plain

 

後ろからみた感じです。

ふわっとしていますが、ほどほどちゃんと感があり◎です。

ほどほどの大人感と時短・軽量化

f:id:yamasan0521:20190320223905p:plain

 

今回の服選びのテーマが、

 

  • 衣類にかける手間を減らす
  • 出張などのシーンでの手荷物を減らす

 

でした。

パンツも今回1枚、ワンインワンアウトしました。


 

 新しく買い換えた白パンツの素材はジーンズ。チノパンがどうしてもシワが気になり、1日だけ履く場合はよいのですが、2日連続で履くような場合はシワと膝が出てだらしがなく…。

 

ふわっとしたシルエットにジーンズ素材ですので、連チャンで着ても大丈夫。出張などの場合は下着・トップス・靴下だけ持って行く。軽量・時短の2つがこれで叶いました。

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ