少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着回す】珍しく店頭で即断即決した2アイテム

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190331154038j:plain

 毎年夏はユニクロのTシャツを着倒しています。

 

今年は店頭に早い段階で半袖シャツも並んでいましたが、店頭で『これは買い!』と即断即決したシャツがありました。

yamasan0521.hatenablog.com

 

先日の記事には少し登場したのですが、紹介したいと思います。

 

    スポンサーリンク

   

ユニクロ / クルーネックTシャツ(NATURAL)

f:id:yamasan0521:20190331154621p:plain

 

生成りに近い色合いですが、マットな生成り…というイメージです。色合い的に少しクールな感じで、とても気に入りました。白いパンツと合わせても、まぶしい白過ぎずちょうど良いです。


f:id:yamasan0521:20190401195822j:plain


上の画像のようにパンツは白ですが、シャツはマットな生成り(グレーが少し入っているのかな?)という色合いです。

 

f:id:yamasan0521:20190331154842j:plain

 

黒のパンツと合わせても、◎。パンツがワイドなぶん、トップスが少し細めでバランス的にちょうどいいです。

無印良品 / インド綿混ダンプイージーワイドパンツ

f:id:yamasan0521:20190331155232p:plain

インド綿混ダンプイージーワイドパンツ/婦人M・黒


 サラサラと軽い生地です。店頭で見かけて「この生地でワイドパンツなの?!」と一目ぼれして買いました。買った一番の理由は、

  • 軽い
  • シワになりにくい
  • メンタル的な着やすさ

この3点。

 

価格帯も5,000円以下ということで、素材も含め「ジャブジャブ洗って、ガンガン着れる」というポイントは高いです。気を遣う素材や価格帯のモノは、着る段階で「…もったいない」が出た時点で、もう着ません。

 

f:id:yamasan0521:20190331155502p:plain

 

旅行や出張へ行くときに、画像のようにクルクル巻きにしたときにチノパンですとシワシワになり大惨事ですが、インド綿混ダンプイージーパンツは少しシワになる程度。軽くてメンテも不要。かつワイドパンツ。買うしかない!という状態でした。

 

f:id:yamasan0521:20190331141854p:plain

 


 

あとは、

 

  • 色褪せのしにくさ
  • 体型のカバー

 

黒の衣類は色褪せが一番のネックですので、ここがクリアになると、より嬉しい。インナーさえシッカリ着れば通年着れそうです。また絶妙なのですが、ストレートパンツですと少しチープに感じますが、ワイドパンツなところが体型もカバーでき、デザイン的にもとっても良かったのではないかと思います。

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ