少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

欲しい物が売っていない 250円以下で作る自分だけのピアス【少ない服で着回す】

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

オーブン粘土あクセサリー

 少ない服で着回す。

 

大好きだった色靴下をやめ、ピアスでちょっとしたお洒落は楽しむ。そう決め、好みのピアスを探すのですが、なかなか見つかりません。

 

    スポンサーリンク

   

もう、自分で作ることにしました

オーブン粘土ピアス

 

春休みと言うことで、娘と一緒に粘土工作。

 

f:id:yamasan0521:20190404214859p:plain

 

シンプルな柄のピアスが欲しいだけなのですが、売っていません。Amazon楽天市場を長い時間見続けるのも不毛なので、自分で作ることにしました。

 

道具は、陶土粘土というオーブンレンジで焼くことができる粘土


 

 これに、アクリル絵の具で着色しました。乾燥したら、ピアスの金具をボンドで付けます。↓アレルギー対応のチタン。これでかぶれる心配もありません。制作費ピアス1セット、250円しないくらいです。


 

シンプルイズベスト!

オーブン粘土ピアス完成

 

手にがっつり絵の具がついてますが(汗)完成イメージとしてはこんな感じです。手持

ちの服と合わせて手作りピアスを楽しみたいと思います。

今夜放送,NHK「あしたも晴れ!人生レシピ」

yamasan0521.hatenablog.com

 先日告知しました「あしたも晴れ!人生レシピ」の放送。今夜20時です。私自身も同編集されて放送されるのか…ドキドキですが楽しみにしています。

 

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ