少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着回す】大きな〇が特徴的なリネンのワンピース

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

先日の記事で、1枚購入予定としていましたワンピースが届きました。

yamasan0521.hatenablog.com

 実は去年から狙っていたワンピースでしたが、当時は売り切れ…。今年に入り入荷したとこことで、光の速さで買いました。

 Koibitomisakiのワンピース

f:id:yamasan0521:20190405143423p:plain

 

大きな〇が印象的なワンピース。


 

去年、見つけて「かわいい!」と一目ぼれだったのですが売れきれ状態。再入荷があるだろう…と待っていたのですが入荷がなく。諦めていたのですが、しつこくチェックしていましたら見つけました。

 

20代の頃、カラフルな服を沢山着ていたので、40代はモノトーンと決めたのですが、遊び心がない服もつまらない…ということで、「面白いな」と思った服は買ってます。

 

    スポンサーリンク

   

遊び心ということで、ピアスも手作り

f:id:yamasan0521:20190405144017p:plain

 

先日、手作りしたオーブン粘土のピアス。

yamasan0521.hatenablog.com

着る服をイメージして、服に合うピアスということで作りました。

 

↓クッキーの型で丸く抜き、乾かしてオーブンで焼いて色を塗るだけですので、とっても簡単です。


 

 

f:id:yamasan0521:20190405155334p:plain

 

引きで見ると、こんな感じです。

 

f:id:yamasan0521:20190405143934p:plain

 

思いのほか、手作りピアスがいい感じで大満足です。

市販品もいいですが、手作りだからこそ出る味。今年の夏は、服にしてもアクセサリーにしても満足度が高くなりそうです。

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ