少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

私、コソコソしています。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

f:id:yamasan0521:20190514223004p:plain

 

個人宅のお片付けサポート。

昨年度中にお申込みいただいた方を中心にサポートに出ています。

 

f:id:yamasan0521:20190514223223p:plain

 

本日も1軒、サポートへ行きます。ここ最近は、ゴミ出しの代行をやったりすることが多いので金曜日のサポートですと、月曜日まで我が家で不用品を取り置き、月曜日搬出ということがよくあります。

昨年から始めたお片付けサポートですが、沢山お申込みいただき、現場を沢山経験させていただきました。ありがとうございます。

 

    スポンサーリンク

   

 

5月は人様ばかりではなく自分のことも

f:id:yamasan0521:20190514223436p:plain

 

5月はブログの更新頻度を下げて、家の中を色々といじり倒しています(笑)

 

あれをして、これをして…とやっている中で、自分のやりたいことを時間を気にしながら作業する…というのも中々消化不良感がありました。ですので5月は肩の荷を下ろして、ゆっくり自分のことに時間を当てています。

やっぱりインテリアが好き

f:id:yamasan0521:20190514223704p:plain

 

ここ数日やっていることは、キッチンとダイニング部分の照明の交換とキッチン部分の色味の調整です。収納用品などの配置は変えず、色々触っています。長いこと当ブログにお付き合いいただいている読者様はお気づきでしょう。

 

やっぱり、インテリアが好き!

 

ということは変わらず。

バタバタとした暮らしが落ち着いたら、自分の好きなインテリアを楽しみたいな…という想いはあります。5月は趣味に没頭しておりますので、ボチボチ記事にて報告したいと思います。

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ