少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

凸ランプ?に、似てる?ダイニングのシンプル照明

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190517203026p:plain

 

 5月はのんびりブログ更新ということで、不定期更新です。

時間を作って何をしたかったかというと、のんびり家のインテリアを整えたりしてます。照明を1つ買うにしても少し調べて自分の気に入ったモノを買いたいので、ゆっくりネットをみたり、ぼんやりしながら過ごしています。

 

今回は、ダイニングスペースを少し変更しました。。

 ダイニング照明変更

f:id:yamasan0521:20190517204109p:plain

 

3年前に購入した後藤照明。前に住んでいた家に合わせて買い、今の家でも使っていたのですが、ダイニングとキッチンの境目に位置する照明。今の暮らしの小さな不満がキッチン周りのゴチャゴチャでしたので、上の画像のようにブラブラしているのも視覚的にガチャガチャしてる気がしました。

 

f:id:yamasan0521:20190517202301p:plain

 

そこで、照明の数自体は変えず、配置を変更。

 

    スポンサーリンク

   

 

 凸ランプっぽいフォルムがお気に入り

f:id:yamasan0521:20190517202337p:plain

 

コンセント式の壁につけられる照明で探していましたら、凸ランプのフォルムに似た照明を発見。

 

入居当初は古民家にちょっと浮かれていましたね。。。

f:id:yamasan0521:20190517205235j:plain

f:id:yamasan0521:20190517205319j:plain

 

これは、これで好きなのです。

ただ、今の家に引っ越して来たときに少し悩んだのは…

 

古民家に合わせようとすると物と色柄が増える

 

というところで踏みとどまりました。

インテリアのコーデ自体が苦手ですので「必ず失敗する!」と分かっていたので、椅子だけは手を出しましたが、振り返ると『深刻になる前に、踏みとどまって良かったな…』という感想です。

結局一番好きなところへ戻る

f:id:yamasan0521:20190517202410p:plain

 

基本的にはこういうシンプルなモノが一番好きです。

 

シンプルなデザインは古民家でも合うことは立証済みですので、この先もシンプルインテリアで突き進みたいと思います。5月は、のんびり自宅のプチDIYと細かいところを自分好みにカスタマイズ中ですので、ぼちぼち記事に上げていきたいと思います。

 

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ