少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【家事楽アイテム】我が家の唯一の死角を退治!新洗濯機スライド台を買いました。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190524160638p:plain

 

世の各家庭のお掃除は、普段どこまでやっているんだろう…?という疑問ありませんか?私はずっと「みなさん、平均的にどこまでお掃除普段やっていらっしゃるのかな~?」と興味津々です。私の場合ですが、時間が許されるなら毎日ずっと家の中を掃除していてもいいぐらいに、家の掃除は好きです。

 

今回は、私の長年の掃除の死角であった洗濯機の下。ここの問題を解決しました。

大きな家具の下はどうにもならない問題

f:id:yamasan0521:20190527063641p:plain


これまで引っ越しをするたびに、

「ああ~…洗濯機の下とか、普段動かせない家具の下の埃やゴミは、

 どうにもならないな…。」

と、深くため息をついていました。

 

    スポンサーリンク

   

 

世の中は、進化していますね

洗濯機スライド台白

 

そんな私の悩みに応えるべくアイテムを発見しました。

 


 

 

洗濯機スライド台白

 

夫が休みの日に、二人で「よいしょ!」と持ち上げて載せました。これで洗濯機の下まで掃除できます。これで…私の掃除の手が届かない場所は、事実上無くなりました!とっても嬉しい。

 

f:id:yamasan0521:20190524160638p:plain

洗濯機スライド台白



どうでしょう?

洗濯機を動かしても、ジャッキで固定できているので倒れることもないので安心して使えています。

1年半分の汚れ

f:id:yamasan0521:20190527061207p:plain

 

洗濯機の下には1年半分の汚れが溜まっていました。

歯ブラシ・ピアスの片方・埃・何かの金属…。定期的に洗濯機の下も掃除できるようになり、嬉しい限りです。

 

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております