少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【動画あり】親の家を片付ける前に知っておきたいこと

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190612140757p:plain

 2019年は動画もやってみよう!ということで、本数は少ないのですが、動画を数本YOUTUBEにアップしています。実験的に色々やっているのですが、講座っぽい動画も面白いかな?と思い製作してみました。

 

    スポンサーリンク

   

 

3月2日に開催終了しました福岡県うきは市の、親の家の片づけの講座の一部を動画にしました 

 

f:id:yamasan0521:20190613124054p:plain

親の家を片付ける前に知っておきたいこと - YouTube

 

 

上記リンクから飛べます。YouTubeっぽいサムネイルになっています。15分程度の動画ですので、少しお暇な時間に見ていただけたら嬉しいです。

Instagramやってます

 掃除関係や、暮らしのちょっとしたことをInstagramのほうではアップしています。よろしければ、こちらもフォローしていただけると嬉しいです。

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております