少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【ミニマル】もうすぐ夏休み!衣類のパッキングに使いたいトラベラブ圧縮バッグ

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

一泊二日の簡単なお泊り

 気がつくとあと10日ほどすると、夏休みに入ります。私も2017年から県外へお仕事や個人的に興味のあることなどの取材で外泊する機会が増えました。

旅先での荷物は減らしたいですし、パッキングもコンパクトにまとめたい…。

 

今回は、パッキングに最近使っている道具をご紹介します。

 トラベラブ衣類圧縮バッグ 

トラベラブ圧縮バッグ

 


 

最近使っているトラベラブ圧縮バッグ。連泊が続くと衣類の整理に困る場面が多いので、これを使っています。

チャックを使って圧縮する面白い形状

トラベラブ圧縮バッグ

 

このバッグはビニールタイプの圧縮袋のように、クルクルと中の空気を潰しながら抜く…という感じではなく「チャックを閉めながら、中の空気を抜く」という方式です。

圧縮 ビフォー&アフター

トラベラブ圧縮バッグ

トラベラブ圧縮バッグ

 

こんな感じです。衣類の厚みを減らすイメージです。

使用上の注意点

チャックを閉めながら圧縮しますので、チャックを閉めるときに力を入れ、無理やりギュッと閉めるとチャックが壊れます(汗)衣類の極端な詰め過ぎやチャックの開閉は注意しながら行う必要があります。

 

    スポンサーリンク

   

一泊二日の簡単なお泊り

やまぐちせいこ

 

時々、地元福岡の友人たちへ会いに帰ります。一泊二日程度の簡単なお泊りでしたら、これぐらいのバッグにちょこっとモノを詰めて行きます。週末、また動画で詳しくは出しますが、用が無ければモノは極力持って行きません。

 

少し前に1学期が始まったと思ったのですが、気がつけば蝉の声が外から聞こえるようになり夏の足音を感じます。アッという間に日々が流れていきますね。 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております