少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着回す】UNIQLO ソフトコットンブラウス&サッカーパンツ

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190711215151p:plain

 夏服に1枚。やっぱり白い服を買いました。

 

4月に買った服が脱ぎ着しにくい…ということで手放したのですが、白いトップスは1枚は欲しい。冬と違い、夏は色合いの軽めの服が着たくなります。

UNIQLO『ソフトコットン シアサッカーブラウス』00white

UNIQLO『ソフトコットン シアサッカーブラウス

 

たまたま近所のUNIQLOにて1290円+税で売っていました。あと3ヶ月間ぐらいしか着ませんが、値段とデザイン的にもちょうどよく。着心地も軽やかで気持ちがいいです。シワ感としては、コットンですので神経質にならなければ洗いざらしでも着れそうです。

 

f:id:yamasan0521:20190711215041p:plain

 

UNIQLOの怖いところは、つい買ったばかりの商品なのですが…もうネットショップで取り扱いが無いところです…。もう秋物が出だしているので、夏物はセールで買い、あと3ヶ月間着倒す…というのも、ありかと思います。

 

    スポンサーリンク

   

 HARVESTY(ハーベスティ)のバルーンパンツ

HARVESTY(ハーベスティ)のバルーンパンツ


 

 通年用に1枚買いました。ストレートのワイドパンツよりは、少しふんわりしたバルーンタイプの方が優しい印象がありましたので1本追加。何だかんだで黒いチノパンを買ってます…(汗)無印のワイドパンツは、仕事や出張用で使い、こちらは普段のお洒落を楽しむ用に持ちたいと思います。

 

下半身が太いという体型のコンプレックスがあります。ある程度お洒落を楽しみつつ、カバーしたいという気持ちです。

【日常と家事 vlog】とある日の曇天の贅沢しない贅沢な一日。珈琲と庭仕事

f:id:yamasan0521:20190711221004p:plain

【日常と家事 vlog】とある曇天の贅沢しない贅沢な一日。珈琲と庭仕事。

 

 

↑上記リンクから動画へ飛べます。

気がつくと7月も12日…早いですね。梅雨もあと少しで終わりそうな気配です。動画のvlogは、動画版ブログという感じで日常のワンシーンを取り溜めて編集しています。5分半ぐらいで軽めに見れる動画にしています。

 


 

↑こちらは動画内で登場しています風鈴とは別のサンカクタイプ。動画のモノは、シカクタイプです。参考にまでどうぞ。 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております