少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【洗面・脱衣所】我が家のすっきり洗濯バスケット

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

f:id:yamasan0521:20190714160855p:plain

 

我が家で洗面所・キッチンの2ヶ所は機能性を重視しています。

洗濯は基本、毎日行いますので『時短』としても重視しています。

 

    スポンサーリンク

   

家族の平均身長が、172cm。衣類も1枚1枚が大きい…。

スタックストーバスケット

 

我が家の家族は、夫(183)・息子(175)・私(165)・娘(165)と、家族4人の身長の平均値は172cm…。体が大きいということは洗濯物の布の面積も大きくなります。1回着た衣類は、必ず着替えたいタイプですので1日で洗濯機は2回まわします。

 スタックストーバスケット

スタックストーバスケット


 

 ここ最近、家事動画をyoutubeにアップしているのですが、洗面脱衣所で使っている洗濯カゴについてお問い合わせが数件ございました。我が家で使っている洗濯カゴは、上記アイテムのLサイズ。カラーはホワイトグレーです。

 

スタックストーバスケット

 

2つもあれば、体の大きい家族の衣類がちょうどよく収まるので重宝しています。

洗面所は結構記事にしているかと思っていたのですが、案外記事にしていなかったようでお問い合わせが相次ぎました(汗)

ちょこちょこ記事にはしていない手を入れている箇所もございますので、また記事にしたいと思います。

 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております