少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

時には椅子、時には飾り棚。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190529164816p:plain

 元々はインテリアブロガーですので、物を買ったときはどこまで楽しめるか?と楽しみます。

 

 

    スポンサーリンク

   

 

インコの鳥カゴ用に買ったナラ材のスツール

f:id:yamasan0521:20190529164956p:plain

 

前の家では手放した、インコ用のスツール。リビングに我が家のインコのチキちゃんの鳥かごを置くので、インテリアに合わせてスツールも新調しました。

 


 

f:id:yamasan0521:20190521181909p:plain

 

こんな感じで使います。

 

鳥カゴの他にも

f:id:yamasan0521:20190529165245p:plain

 

日中、インコのチキちゃんを日光浴させている間は、鳥カゴスツールが空くので違う物を載せてみます。

 

f:id:yamasan0521:20190529165549p:plain

 

花台としても綺麗ですね。

 

f:id:yamasan0521:20190529165649p:plain

 

市場カゴを載せても、色合いが馴染んで絵になりますね。

 

何か買ったときは、色々な物で試してみて、自分自身の中にある

「あ、この使い方いいじゃない?」

という楽しみ方も探します。そうすると、買ったモノに対して、

 

「買って良かったな。」

「今の使い方に飽きたら、こう使おう。」

 

など、楽しみが増えるので1回の買い物の満足感は高まります。

 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております