少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着回す】クロスフリルシャツ(黒)

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190828134431p:plain

 秋冬物の衣類、ちゃくちゃくと準備中です。

衣類計画を立てる中で隠れテーマは『おじさん化しない』です。

 

容姿が幼少期の頃からボーイッシュで、年齢を重ね…40代になり。そのまま進むとオバサンならまだ良いのですがオジサン化しちゃうな…ということで注意しています。

 

    スポンサーリンク

   

 クロスフリルシャツ買いました。

f:id:yamasan0521:20190828134811p:plain


 


 


 

 帽子はダイソーの300円帽子です(笑)昨年度の洋服のテーマがモノトーンで、今年も引き続きモノトーン。ただ、ちょっと洋服全体が黒ですので、ピアスと靴は白にしています。

 

f:id:yamasan0521:20190828135902p:plain

 

普段、外へ行くときは小さい革バッグを持ちますが、黒が目立ちますね。。。カゴバッグではなく、白の小さいバッグが1つあってもいいのかな…?とも思いますが【バッグを増やすと 失くし物が増える】という魔のロジックが私にはあり(涙)

 

コーデ的には、白いバッグが欲しいところですが、様子見したいと思います。

脱オジサンポイント(笑)

f:id:yamasan0521:20190828140410p:plain

ボタンの留め忘れ発見(笑)

 

自分に似合う服の難しさですが、私の場合【女っぽ過ぎる服】は、かえって浮いてしまい似合わないんですよね。。。かといって、シンプル過ぎるとオジサン化してしまう…という悩みがあります。

 

f:id:yamasan0521:20190828134431p:plain

 

ワンポイント的に「女性らしさ」があるような服が今のところ、ちょうどいい感じです。襟元・袖口・シャーリング…などなど。

来週は、押し入れ部分を整理したいと思いますので、またブログの記事が動画にて紹介できたらなぁ…と思います。

 

 お知らせ:【文庫本発売中です!】2016年に発売した「シンプル思考ですっきり身軽に暮らす」が文庫版として発売中です。


 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております