少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着回す】1枚で3通り、ロングワンピース。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190910151904p:plain

 今年の秋冬のテーマは『少ない服で着回す』ということで、前年度の衣類の見直しと入れ替え中です。

 

    スポンサーリンク

   

今回、黒ワンピースを1アウト1イン


yamasan0521.hatenablog.com

 昨年、かなりヘビーローテーションで着たワンピースですが、手放し入れ替えました。黒ワンピースは2枚持っているのですが、黒ワンピ2枚…似たアイテムが2つある。もう1枚のほうは、7分丈のオールシーズン活躍タイプでシルエットが気に入っているので、そちらは残しました。

今回入れ替えで購入したワンピース

f:id:yamasan0521:20190909145012p:plain

 

今回テーマが『着回し』ですので、より色々なパターン使えるモノがいいなと思いましたので3wayワンピース。まずは前開きで着てみました。

 


 

f:id:yamasan0521:20190910142517p:plain

ワンピースと合わせてもいいですが、パンツと合わせてもいい感じです。アウターとして、羽織る感じで着れると今からの夏から秋冬の季節の微妙な気候にも対応できていいなと思いました。

普通のロングワンピースとしても

f:id:yamasan0521:20190910144348p:plain

 

普通のロングワンピースとして着ても、デザインが可愛いです。私個人はウエスト部分にシャーリングが効いていて、形にメリハリがあっていいなと思いました。ストレート過ぎるAラインですと私のメリハリのない貧相な体系が…より貧相になるので(汗)

 

f:id:yamasan0521:20190904133559p:plain

 

ワンピースをインナーで合わせたときに後ろボタンですと、動いたときにチラッと見えるとワンポイントにもなりますし、遊び心があっていいなと思います。

前ボタンは、Aラインっぽいです

f:id:yamasan0521:20190909145200p:plain

 

前ボタンで着ると、かなりAラインっぽいシルエットに感じます。

手持ちの物をフル活用

f:id:yamasan0521:20190904135900p:plain

 

少し前の記事で黒コーデは、黒が重いから白いバッグ…と書いていました。「手持ちの白いバッグ、あるじゃないか!」ということでフル活用。以前購入した無印良品の収納バッグです。

yamasan0521.hatenablog.com

トートバッグ的にも使えるので、しばらくコレで代用してみたいと思います。

 

ここ5月からブログの更新頻度を落として不定期に週に1,2回更新になっておりますが。ここ最近、ゆっくり休んでいる分、衣類系の記事でごまかしているわけですが(笑)ぼちぼち季節の変わり目も近いということで来週ぐらからまた暮らし・インテリア記事をアップ予定です。

いつもご訪問、ありがとうございます。

 お知らせ:【文庫本発売中です!】2016年に発売した「シンプル思考ですっきり身軽に暮らす」が文庫版として発売中です。


 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております