少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【動画更新しました】平日の昼間、何してる?私の朝8~15時の過ごし方。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190926212415p:plain

 本日、朝6時。YouTube動画更新しました。

 

ブログの方も違う内容を更新予定だったのですが、明日の土曜日1本別動画をアップ予定でして、時間が足りず…。その分、来週頑張りたいと思います。動画告知記事となりますがご容赦ください。

 

    スポンサーリンク

   

ミニマリスト】暮らしと家事。平日昼間8時~15時の日々のルートィン。私の時間の過ごし方。

f:id:yamasan0521:20190926212725p:plain

【ミニマリスト】暮らしと家事・平日昼間8時~15時の日々のルートィン。私の時間の過ごし方。

 

5月ぐらいから、平日のほぼ8,9割ぐらい動画内のタイムテーブルで生活しています。昨年度はお片付けサポート・書籍製作・雑誌取材…などなど。仕事量が多かったので、今年は仕事量をセーブしてゆったりと日々を過ごしています。

 

家の片付けを行うときも、動画内でご紹介している時間帯にガッ!っとやってしまいます。ブログや動画の撮影時間も同じです。動画の更新など、まだ少しリズムがつかめていないところがありますが、年内まで時間をかけて、ゆっくり今の暮らしのリズムを作りたいと思います。

動画内着用の衣類に関しては、動画の概要ラインにリンク記載しております。

 

明日、サブチャンネル動画2本更新予定。

f:id:yamasan0521:20190926213630p:plain

 

7月に大阪・京都・東京へ取材へ行きました。『発達障害の僕が食える人に変わったすごい仕事術』

 


 

 

著者である借金玉氏へ取材しました。実は2月にも取材させていただいたのですが、ブログですと情報量が限られますし、文字テキストですと、私の意図で話のニュアンスが変わることもらいます。

極力ご本人の言葉で話していただきたくて、再取材かつ、動画配信となりました。

 

今回も取材テーマは『お金と選択』です。

 

明日、また借金玉さんに関しては記事にしたいと思います。取り急ぎ、本日は告知まで。来週は、ブログベースに戻りたいと思います。

 

 お知らせ:【文庫本発売中です!】2016年に発売した「シンプル思考ですっきり身軽に暮らす」が文庫版として発売中です。


 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております