少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着回す】今年は狙っていた、マフラーの似合うDANTONのコート

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20191222132430p:plain

12月の頭にコートを1着買いました。

 

移動を軽やかにしつつ、荷物をコンパクトにしたい…。けれど寒いのは絶対に嫌…!ということでショート丈のコートかジャケットを探していました。

 

    スポンサーリンク

   

DANTONのノーカラーショートコート

f:id:yamasan0521:20191222133023p:plain

 

襟のないコートが好きなので、ノーカラーのコートを探していました。なかなかフィットするものが無くて買わずにいたのですが、偶然見つけたDANTONのコートのシルエットがよく、3週間ほど悩み購入を決めました。

 


 

カラー展開が豊富でユニセックスなデザインのメーカーさんです。年齢や性別問わず着れます。 

 

f:id:yamasan0521:20191222133242p:plain

 

サイズは36。

私の身長が163cmなのですが、ワンサイズ上の38か悩みましたが、冬場に厚手の物を重ね着はあまりしないので丈感といい36に決めました。

手持ちの服との相性

f:id:yamasan0521:20191222133457p:plain

 

服を選ぶ際に一番大事にしているのは、手持ちの服との相性です。手持ちのHARVESTYのパンツと合わせて合うデザインと機能性ということで探していました。ボタンを開けて着るとラフな感じです。

 


 

f:id:yamasan0521:20191222134012p:plain

 

ボタンを閉めて着ると、少しちゃんと感が出る気がします。

決め手は、ストールをオン・オフしてもキレイに着れること。

f:id:yamasan0521:20191222134123p:plain

 

2年前に購入したストールは、今でも私の一軍です。

このストールを冬の寒い日は巻きたいので、巻いてもキレイで、外してもキレイに着れる服がいいな~と、思っていました。

 

f:id:yamasan0521:20191222135929j:plain


 私の手持ちのストールと柄が少し違いますが、同じメーカーのストール。クリッパンのストールは、少し高かったですが2年前に購入し、その後、他のストールを買うなどの浮気なく1本です。とても暖かいので気に入ってます。

 


 

f:id:yamasan0521:20191222134353p:plain



大分から飛び出し、関東など遠方へ出掛ける際は気温に合わせて体温調整することがとても気掛かりですので、ストールをオン・オフしてもガウンのように肩に掛けて着ても手持ちの服と落ち着く感じ。

ショート丈ですのでお出掛けだけでなく、普段着としても気軽に着れます。ワンピースとも相性が良さそうですので、良い買い物でした。

 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております