少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【ミニマルデザイン】「これ、面白い。」手乗りサイズのPanasonic衣類スチーマーモバイル。【動画あり】

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200110154355p:plain

 アイロン好きな私。

 

コンパクトで機能的な物や面白い物が好きなのですが、ネットで見かけて気になったので面白ついでに1つ物を試しに買いました。

 

    スポンサーリンク

   

Panasonic 衣類スチーマーモバイル 軽量コンパクトモデル

f:id:yamasan0521:20200110154607p:plain

 

アイロンは、正直愛用しているアイロンで十分満足しています。1点難を言えばスチーム機能が無いこと。

 

霧吹きなどで対応していますが、今の時期はウールなどニット系でほぼ毎日を過ごします。12~3月までほぼ毎日セーターで過ごすので着ジワがニットでもできます。着用回数が多いと袖部分が伸びてみたりするので、スチームなどのケアはやっておかないと3月の後半にセーターがヨレヨレに(涙)

 

アイロンはいらないけど、スチームアイロン…を検討中にネットで見つけて「これ、面白いんじゃない?」ということで期待はぜず。実験的に買ってみました。

 


 

サイズ感、超コンパクト

f:id:yamasan0521:20200110155022p:plain

 

手のひらサイズ…というのも面白かったですが、寸法が幅11cm×高さ10.5cm×長さ10.5cmというサイズ感。あまり物を持ちたくはないのですが収納スペースの消費率を抑えられたら…すごく嬉しい。 スチーム機能だけ期待で、10cmぐらいの収納だったら【有り】かな…?と。

【感想】スチーム系のアイロンも色々なのね。正直、「あんまりおススメはしない。」

スチームアイロンのイメージが↓このPanasonicの機種のイメージが強く。スチームでグワ―――!っとアイロン台を使わず手軽にシワ伸ばし…というイメージでした。

 


 

 

f:id:yamasan0521:20200110155326p:plain

 

使ってみましたがイメージとは、ちょっと違うようでした。機種にもよるようですが、

  • 蒸気でグワーーーっと一気にシワを伸ばすタイプ
  • 蒸気を少しあてて、アイロン部分を直接生地にあて、シワを伸ばすタイプ

と、あるようです。

このアイロンは、後者。気持ちスチームは出るけどモバイルタイプなのでパワーも特に無く。【ちょっとしたシワを伸ばす程度にちょうどいい】という感じでした。

 

ガッツリとシワを伸ばしたい方にはおススメしませんし、スチームで一気に手軽に!という方にもおススメはしません(笑)

最初正直「え?故障品?」と思いました。

スチームでグワーー!というイメージでしたので、ショットガンのようにスチームが出たかと思いきや「何か違う感…。」があり(笑)スチームを連続使用しながらやる機種ではないことが判明するまで「あーー、故障品やん…。」と、思いました。

 

コンパクトなアイロンで、気持ち程度のシワ取り用

 

としては、値段と十分だと思いました。

あくまでモバイル版。旅先などを想定した日常使い用ではないということですね。実際の使用の様子を動画に収録しました。2019年12月発売の商品ということで、ネットで調べましたが、他でのレビューも少ないので参考にされて下さい。

 

    スポンサーリンク

   

YouTube動画、本日更新しました。

f:id:yamasan0521:20200110160324p:plain

【ミニマリスト】買ってよかった!シンプルデザイン系衣類雑貨。この冬わたしが買った物。

 

今回、動画では服やバッグなど衣類系雑貨を中心に6点紹介しています。12分ほどのいつもよりは少し長めの動画ですが、物の詳細をなるべく伝わるように紹介しています。今回のスチーマーも、おススメとは違いますが、面白商品として実際に使った動画をオマケで入れています。

 

今回、実用というよりは【デザイン系衣類雑貨】とタイトル通りデザイン重視のミニマルです。ミニマルデザインが好きな方には特に楽しんでいただけるのではないかと思います。

 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております