少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【動画あり】夕食の準備どうしてる?わたしの買い物へ行く前準備と料理下手のズボラ飯。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200118165444p:plain

「やまさんは、料理は頑張らないんですか?」

 

主婦歴20年ですが何年たっても料理だけは上達しません。ポンコツ主婦ですのでボチボチ生きています。

 

    スポンサーリンク

   

普段の買い物どうしてる? 

f:id:yamasan0521:20200118172801p:plain

 

 長いことブログを運営していると「これは記事にしたかしら?」と何を発信して何を発信していないのか時々分からなくなります(笑)今回YouTubeの動画ですが、普段の買い物へ行く準備と調理・食事まで動画にしました。

 

そんなに大したことは何もしていないのですが、日々の記録として動画にしました。

 

本日YouTube動画更新しました。

f:id:yamasan0521:20200118171504p:plain

【ASRM】料理が苦手な私の暮らしを楽するルーティン。

 

 

 

今回の動画はASRMという耳フェチ向けの動画です。BGM控えめに、映像と生活音を楽しんでいただけるように作ってみました。普段買い物へ行くときに、どういう手順で買い物へ出掛けているのか?など普段の買い物前の準備~調理・食事まで紹介しています。

 手抜き・簡単・失敗無し。料理下手な私の鉄板。

f:id:yamasan0521:20200118173521p:plain

 

疲れたし、料理作りたくないけど何か作らないと…というときに私が作る鉄板メニューが生姜焼きです。わたしの実家では、動画内で紹介しているやり方で実母が作っていたのですが友人からは「それは、生姜焼きとは認めん。」と言われたズボラ飯(笑)

 

10分ほどの音声と映像を楽しんでいただける動画にしましたので、興味ございましたらブログからお帰りの際にお立ち寄りいただけますと嬉しく思います。

 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております