少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない物で着回す】ズボラさんの洗濯物を減らす着回し

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200315214744p:plain

 私が服を減らしたい理由の1つに洗濯物を減らしたい…という気持ちも1つあります。冬場は洗濯物が特に増えます。我が家は、1回着た服は毎回洗うので洗濯物は多め…。

 

みなさんどうされているのでしょうか?

 

    スポンサーリンク

   

 外着0.5で洗濯物を減らす

f:id:yamasan0521:20200315215403p:plain

SETTEN コットンリネン起毛2WAYワンピース 

 

先日、UNIQLOで購入したジョガーパンツ。ワンピースの下に履くインナーとしても役に立っています。近所のショッピングモール(とはいえ田舎の)にちょこっと行くぐらいでしたらこの格好で行けます。

 

ワンピースをズボッっと着るだけでよいので楽ちんです。

 

「今日はお休み!ダラダラするぞ~!」

 

という日でも、「ちょっと、そこまで。」ぐらいの買い物が発生したときに頭の先からつま先まで着替えるのも正直面倒臭い…。あと洗濯物を必要以上に増やしたくないので、外着0.5ぐらいのバランス感覚の服が1~2枚あるのは本当に助かります。

 

 年齢とコンプレックス

f:id:yamasan0521:20200315215426p:plain

 

年齢とコンプレックスもあり、ただでさえ太い足…しかも素足を出したくはないので。ワンピースを着るときはレギンスかパンツか…下に何か一枚履かないと落ち着きません。

コンプレックスがあるぶん、着る服はなんでもいいという訳ではなくて。ある程度自分の中での条件が出てきます。先日公開した動画中にも出てきますが、UNIQLOのジョガーパンツ。今年は活躍の予感です。

 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております