少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着回す】今期買い足した、タイル柄のシャツ

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200316214907p:plain

 先日、金曜日に更新したYouTubeの動画内にて着用中のシャツ。今期用に1着追加しました。

 

    スポンサーリンク

   

 おそらく定番のシャツになりそう。

f:id:yamasan0521:20200316214931p:plain

 

無地のシャツに比べて柄物のブラウスやシャツを買うときは、かなり気に入った物のみ買っています。今回のシャツも今まで買ったブラウスやワンピースと同じく柄が特に気に入って購入しました。お気に入りの一枚として長く活躍しそうです。

 


 


 


 

f:id:yamasan0521:20200316214957p:plain

 

 

正面からみるとこんな感じです。

 

 ガーゼ素材の2WAYシャツ

f:id:yamasan0521:20200316215021p:plain

 

素材がガーゼ素材ですので、今からの時期サラッとふんわり着ることができます。ガーゼはシワができにくいですし、できても目立ちにくいので重宝します。

 

f:id:yamasan0521:20200316215145p:plain

 

 

今回のシャツは2WAYですので、ボタンを外し、前を開いた状態で羽織として着ることもできます。夏の時期の羽織モノとしても便利。

 

 

f:id:yamasan0521:20200316215214p:plain

 

ガーゼ素材。アップで見るとこんな感じです。やわらかいので、家でゆったり着ていても着心地はよいです。

 

    スポンサーリンク

   

モノトーンでもちょっと柄のパンチが効いてます。

f:id:yamasan0521:20200316215118p:plain

 

基本的にモノトーンコーデを目指していますが幾何学模様が好きなので柄物を選ぶときは、シンプルなんだけどパンチのある柄を選ぶことが多いです。無地のパンツと柄物を合わせることが多いので、これぐらいのバランス感が好きです。

 

f:id:yamasan0521:20200316215051p:plain

 

自宅にこもる期間が今年は長くなりそうですので、家の中の気分の切り替えと一緒に洋服を愉しみたいと思います。

 


 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております