少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【動画あり】あえて選んだ狭いキッチン。すっきり使うルームツアー。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200520154228p:plain

 【ミニマリストな暮らし】あえて選んだ狭いキッチン。すっきり使うルームツアー。

 

YouTubeメインチャンネル更新しました。新居のキッチンツアー動画です。

今回の新居は、今までの引っ越しの中で最小です。備え付けの上部収納は無し…。かといってシンクやキッチンスペースが広いのかと言うと、そうでもなく…。むしろ古民家のキッチンが広かった分、どうしよう…状態です。

今回、キッチンは狭くなった上に、リビングから丸見え…という状態の中…それでもゴチャゴチャは嫌だなぁと思いましたので、

 

【狭い・アイテム多め。だけど機能的にスッキリ見せる!】

 

これをテーマにキッチン収納頑張りました。

 

    スポンサーリンク

   

3月の頭に撮影した古民家のキッチンと見比べてみても面白いと思います。

f:id:yamasan0521:20200521203707p:plain

【暮らしの道具】わたしのキッチンルームツアー。ミニマリストの愛用品。

 

3月に古民家のキッチンでルームツアーを撮影しましたが、間取りなどの条件が全然違います。こちらは、広さを活かしたうえでの収納の仕組みで作っています。狭さや、備え付けの流しの条件などが違います。状況に合わせた変更点などもありますので、見比べてみると面白いかと。

 

サブチャンネル、土の朝8時更新予定です。

 何だかんだとサブチャンネルが1ヶ月以上休止状態です(汗)今週の土曜の朝8時に再開予定で動画撮影し、編集し終わりました。今回のキッチンルームツアーを整理収納と片付けの目線から掘り下げて解説しています。お楽しみに。

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております