少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【動画あり】65平米、持たない4人暮らしルームルアー。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200604213440p:plain

【持たない暮らし】65平米、家族4人暮らしルームツアー。手放したもの、残したもの。

 

YouTubeメインチャンネル更新しました。今回は家全体のルームツアーです。今週は暮らし系の企画にするか悩んだのですが、先に家全体を見てもらい、後は暮らし系の動画を出す方が暮らしの仕組みが伝わりやすいかな…?と、思い。

3週連続でルームツアーはしつこいかも?と思いましたがルームツアーです(汗)

 

拙書「少ない物ですっきり暮らす」をお持ちの方は、5年前の家と今の家との全体の変化を楽しまれるのもおススメです。平米数は、同じです。

 

大きな家具を何だかんだで結構手放したとは思うのですが。次回動画からは、暮らしと企画ものを予定しております。引き続き、ブログ・YouTubeチャンネルとお楽しみいただけましたら何よりです。

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております