少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

好きな物を手放す。ミニマルな時計3選。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200525182228p:plain

 新居へ移り、長年愛用した時計を手放そうと思います。

 

 

    スポンサーリンク

   

今現在、唯一の掛け時計 

f:id:yamasan0521:20200525182124p:plain

 

この時計は、もう5年以上前から使ってる大のお気に入りの時計です。

yamasan0521.hatenablog.com

 


 

 

f:id:yamasan0521:20200525182146p:plain

 

最近、電波の調子が良くないことと以前から「チクタク音がうるさい。」ということで、寝室ではなくリビングで使っていました。5月半ば、子供が少し体調を崩したときにリビングに布団を敷き、寝たのですが…

時計の音がうるさくて眠れない。

日中でもチクタク音がかなり響くので「気になりだした時が買い替え時かなぁ…。」ということで買い替えを決定しました。

 

 音が静かで主張しない時計を検討。

f:id:yamasan0521:20200525182324p:plain

 

最初に「これがいいのでは?」と選んだ時計が、プラスマイナスゼロの時計。

 


 

 

f:id:yamasan0521:20200525182346p:plain

 

とてもシンプルで良かった。

良かったんですが…何だかイマイチ。

 

 

f:id:yamasan0521:20200525182408p:plain

 

横から見ると、時計の円盤の下部分の黒がハッキリと見え、剥き出し状態。

「あ~…ちょっとこれは…。」

 

ということで返品決定。

 

 

    スポンサーリンク

   

次に選んだ時計

f:id:yamasan0521:20200525182642p:plain

 

次に選んだ時計。珪藻土の時計です。

 

こちらも音がしないことと、デザインがシンプルで壁に沈むぐらいの存在感で良いと思い選びました。時計はデジタル…も考えたのですが、何となく時計は時間の体感覚としてアナログ表示の方が時間を読みやすいので、アナログ一択。

 


 

 

f:id:yamasan0521:20200525182614p:plain

 

これぐらいの主張しないけど、時間は分かる!ぐらいが、私はちょうど良いです。

 

f:id:yamasan0521:20200525182722p:plain

 

文字盤は特になく、円盤の凹みで時間を表現。

 

f:id:yamasan0521:20200525182747p:plain

 

プラスマイナスゼロさんの時計の「あ~‥‥(残念)」だった時計の側面もバッチリ。ほぼ壁にピシッと馴染んでいます。

 

f:id:yamasan0521:20200525182812p:plain

 

 横から見てもスッキリ。

 

 時計の手放し、最後までケア。

f:id:yamasan0521:20200525182855p:plain

 

5年以上何だかんだと使っているので、汚れが…(汗)

リサイクルショップへ売却しますので、手放し前にケア。

 

f:id:yamasan0521:20200525182918p:plain

 

毎日水拭きをしていたはずなのに、 それなりに汚れていました。ジフで拭くと汚れが落ちました。

 

 

返品と売却

f:id:yamasan0521:20200525182939p:plain

 

プラスマイナスゼロさんの時計はAmazonさんでの購入でしたので30日以内なら返品可ということで、すぐに返品。イメージと違いました。

 

f:id:yamasan0521:20200615180138p:plain

 

この日、時計以外にも木製のスツール(ハイタイプ)を売却。その他にも照明など、少し物を減らしました。ゴミに捨てるなら、リサイクル!ということで使える物はリサイクルへ。金額的には3点で2,000円ぐらいでした。 

 

大好きで大好きで買い、長い間使っていた時計だけにずいぶん悩みましたが、使い勝手の悪さを感じ出したときが買い替え時。リサイクルショップが地域に大きなお店があり、助かりました。

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております