少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【人間関係の整理】書いて手放す。自分の人生の取り戻し方。私の思考の整理術。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200715143715p:plain

 【人間関係の整理】書いて手放す。自分の人生の取り戻し方。私の思考の整理術。

 

YouTubeサブチャンネルを更新しました。今回は、思考の整理ということで。

先日の「ミニマリスト」の卒業宣言。

yamasan0521.hatenablog.com

思考の整理として、モヤモヤしたり、迷ったり悩んだり。考えを整理したいなぁ…というときに私がやっている方法と、私自身も生きる課題として長年…三歩進んで二歩下がるような形で「自分の人生と向き合う」をテーマに取り組んでいます。

 

今回の動画は、過去の私自身を事例にし。思考の整理として普段の方法を動画にしています。参考になるかどうかは別問題ですが(笑)今回25分オーバーで、かなり哲学寄りです。人によっては少し難しい内容かもしれません。 

 

土日の雑学ぐらいに楽しんでいただけますと、何よりです。

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております