少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

気持ちがいいリビング

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200824174636p:plain

 今年の9月は昨年に比べてグッと涼しい印象です。

天気の良い日は、掃除がはかどります。

 

    スポンサーリンク

   

 

 掃除がひと段落してボケ~っと見るリビングが好き

f:id:yamasan0521:20200824174659p:plain

 

 

 私の平日の朝は、月~水が6時起床。木・金が、息子の朝の送迎があるので4時50分起床の5時30分に送迎という日々です。(夫が月~水送迎・木と金は私が送迎)

バタバタと始まる朝と、木・金曜日は家事の開始時間が早い分、終わりも早いので平均9時にはボンヤリ時間に入ります。

 

 

f:id:yamasan0521:20200824174729p:plain

 

 

我が家の窓は基本、ブラインド。

日の光の入り方によって、リビングの床にシマシマ模様ができます。 

 

 

f:id:yamasan0521:20200824174752p:plain

 

 

 こういう風景を珈琲を飲みながらボケ~~っと無音の中で観る時間が至福です。

 

 

f:id:yamasan0521:20200824174817p:plain

 

 

 別角度から。

 

 

f:id:yamasan0521:20200824174841p:plain

 

 

 白いブラインドが窓辺をすっきり見せてくれるので、ここ何年かずっと愛用しています。

 

 

f:id:yamasan0521:20200824174913p:plain

 

 

ブラインド越しにみる外の風景も好き。

 

    スポンサーリンク

   

 

f:id:yamasan0521:20200824174937p:plain

 

最近、一気に涼しくなってきたので衣類も秋冬のことを考え中なのですが、リビング…が今まで色々な家に住んだ中で一番面積が狭いので、こたつ…を敷けるのかな?とドキドキしています。

来月の今頃には早ければコタツが出ていると思うと1年早いですね・・・。

 
  ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております