少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

長引くマスク生活で「あ~!これは困った!」なこと。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20201012122250p:plain

今年は2月からコロナウイルスの影響で長引くマスク着用生活・・・。

生活様式が少し変わったことで、私も

「マスク・・・マスク・・・が憎い!」 

そう憤る出来事がありました。

 

    スポンサーリンク

   

 

お気に入りのピアス紛失が続出(涙)

f:id:yamasan0521:20201012122506p:plain

 

外に出ない日は関係ないのですが、たまに友人・知人に誘われて外出する日は1~2日間、ガッツリと朝から晩まで出かけます。そうなるとカフェでの食事やお茶の際にマスクを外します。

 

マスクを何度も何度も付け外ししていると・・・

 

「あれ?やまぐちさん…ピアス片方無いですよ?」

 

 

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・ええええええーーーー!!!!!

 

片方の耳たぶが寂しそうな状態に。

泣く泣く買い替え

f:id:yamasan0521:20201012122902p:plain

 

お気に入りの刺繍ピアス「ツヅレ」さんのピアスもマスクの被害に(涙)

同じ物ですが再購入しました。

何だかんだで、とても気に入っているピアスです。

自分で意思を持って手放すことは、問題無いですが。

物の紛失…という形での別れは一番辛いです(涙)

 

    スポンサーリンク

   

 

あまり物の予備は持ちたくないけど、今回は持ちます。

f:id:yamasan0521:20201012123153p:plain

f:id:yamasan0521:20201012123218p:plain

 

ピアスに関しては2個セットですので、大ぶりなピアスは片方無くしたらアウト…。

 

今年に入って2個ピアスを紛失してしまったので、同じ物を補充です。また1個失くしたとしても予備(前回紛失したピアスの片割れ)があるので問題なし。近年、物を紛失しての買い直しが無かったので久々でショックでしたが。

 

まだまだマスク生活は続くので、以後、マスクの付け外しの際はピアスの有無を確認しながら気を付けたいと思います。

 
  ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております