少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着回す】パフスリーブ袖がかわいいセーター

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20201104163630p:plain

 本格的に朝晩が冷えるようになりました。日中セーターを着る日が増えてきましたのでセーターを1枚追加しました。

 

    スポンサーリンク

   

去年のセーターどうする?

f:id:yamasan0521:20201104163825p:plain

 

去年購入した紺のセーター。今期も着る!ということで残していました。

新しいセーターを購入したら!1in1outの原則に則れば捨てですが。今年は娘と一緒に着回すので、むしろセーターの枚数が足りるかどうか…というところなので捨てません。

 

今年も沢山着ます!

 

今年追加した紺のセーター

f:id:yamasan0521:20201117122516p:plain

 

 

去年買ったUNIQLOのセーターの型が、ザ・スタンダードなので。

もう一枚の紺のセーターは、今年っぽい型のセーターが良いなと思って選びました。

 


 

 

f:id:yamasan0521:20201117122805p:plain

 

 

袖の部分がバルーン袖です。

 

 

f:id:yamasan0521:20201117122903p:plain

 

シンプルな型だけれども、パンツやスカートと合わせて女性らしさが出るデザインがいいなと思いました。袖部分がグッと簡単にまくり上げることができるので、家事もしやすくて冬のセーターとしてちょうどいいです。

 


 

↑ 私のは紺ですが、白だと袖のポワン感が分かりやすいかもです。 

 

袖のパフッとした感じは、袖をどうまくり上げるか…で調整できるあたりは嬉しいです。グッと肘あたりまでまくればパフ感がすごく出ます。ほんのりパフっとした感じが良ければ袖は伸ばして着る。

 

秋~春先まで長く着れそうです。

 

    スポンサーリンク

   

全体の着た感じ

f:id:yamasan0521:20201117122336p:plain

f:id:yamasan0521:20201117122403p:plain

 

全体ではこんな感じです。

今回はパンツと合わせましたが、スカートと合わせるとより女性らしくなるデザインかなと思います。
 

Voicyラジオ更新しました。「多様性ってなんなのさ。」

お暇な時間に楽しんでいただけましたら何よりです。  

 

 ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております