少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【発達障害×片付け】ご協力と応援のお願い

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20201130171508p:plain

 【発達障害×片付け】ご協力と応援をお願いします。

 

YouTubeサブチャンネル、本日朝6時公開しました。

 

    スポンサーリンク

   

①『発達障害×片付けプロジェクト』スポンサーの募集です。

来年2021年に悲願だった発達障害と片付けをテーマにした情報発信を発達障害を専門にした作業療法士さんと

 

  • 発達障害の特性に応じた片付けのコツ
  • 特性の解説
  • サポート法
  • おススメの特性を補うアイテムなどの紹介
  • その他、事例の紹介

 

などなど をYouTube動画で無料配信できればと企画しております。

作業療法士さんにボランティアではなくプロとして知識と経験を提供していただくお仕事としてご協力いただくため、お支払いする謝礼や活動の予算確保をしたいと思います。活動にご理解とお力添えを願えればと思います。予算に応じて、企画の内容(発信できる動画の本数など)が変わります。 予算が多く付くようでしたら、

 

・初夏~秋の間に ・勉強会(福岡・大阪・東京)

発達障害当事者や支援施設などの気になる人や場所の取材等など

 

開催できればと考えております。 予算次第で活動内容が決まります。

詳細は動画を参考にどうぞ。

 

youtu.be

②当サイトのスポンサー

発達障害×片付けの動画の取材や制作などの時間の確保が必要になるため、 現在発信中のSNSサイトの更新頻度が下がることが予測されます。 予算が少しでも多く確保できましたら【発達障害×片付け】の動画編集の外注が可能になります。 私自身、現在のSNSでの暮らしの配信は大好きで行っております。 動画編集だけでも外部へ出すことができれば、 私自身の活動の補助になりますのでブログ・動画含め「応援するよ!」という方を募集します。

 

基本的には私個人の発信として『発達障害』の情報には需要がないですが(涙)片付けのプロとして出来うる限りはチャンスが欲しい。

感覚的に私自身が「発達障害×片付け」というテーマで、何か1つでも世の中に対してできること…として需要が無ければ、今後夢をみることも含めて諦めたいと思います。来年は、障害福祉に関して私個人が出来ることとして、できる範囲の中で力を出し、今までの活動に納得したい面もあります。未消化のまま何もせず終わった…と後悔するよりは0よりは1として、チャンスをいただけたらと思います。

 

スポンサーになるには?月額500円。応援、よろしくお願いします。

youtu.be

スポンサー(Voicyプレミアムリスナー)の登録の仕方が分からないという問い合わせありましたので、回答の動画作りました。

 

voicy.jp

↑こちらよりプレミアム配信(月額500円)の登録にて、完了です。いただきましたお金の一部は『発達障害×片付け』の制作・運営費等に使わせていただきます。

お金だけいただき、何もお返しできないのも心苦しいので。

プレミアム配信をご契約の方に向け、子育ての話や配信者としての『ここだけの話』として、ちょっとYouTubeやブログに掲載できない裏話などお届けできたらと思います。

(月に3~4回配信予定)

 

ご協力・ご支援とご理解、どうぞよろしくお願いします。

   ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております