少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【100円ショップ】Daisoの計量カップが可愛い件

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20201203151533p:plain

 久しぶりに100円ショップのダイソーに行きました。

引っ越しして半年と少し…キッチン用品を少し見直し中です。

 

    スポンサーリンク

   

ダイソー戦利品 2点

f:id:yamasan0521:20201203151641p:plain

 

お箸を以前、100円ショップSeriaで見つけた白いプラスチックのお箸を使っていたのですが、バキバキと何本か折れ…買い直ししようと探すのですが見つからず…。

以前はお箸はオープンな位置に置いていたのですが、今は引き出しの中。

色合いを白にする必要性もなくなったので。

これを機会に買い求めやすい木製のお箸に変えました。

 

f:id:yamasan0521:20201203152049p:plain

 

久しぶりのDaiso。

色々物を買うかと思いきや、この日はお箸と軽量カップのみ。

計量カップは目盛りが黒という可愛さに…ついつい手が伸びました。

 

なかなか目盛りが黒でシンプルデザインの計量カップが見つからない。。。

f:id:yamasan0521:20201203152251p:plain

 

1点不満を言えば、ガラス製なこと。それ以外は大変満足なデザインです。

少し前にも「シンプルな計量カップが欲しい!」

と思い探したのですが見つけられず…。

 

f:id:yamasan0521:20201203152442p:plain



上からみてもカワイイ。

ガラス製…なので、不注意さんの我が家の家族の手によって寿命は短いだろうと予測されますが(汗)欲を言えばガラスではなく、アクリルか透明素材の印字が黒か白の計量カップがあれば情報をいただきたいです。

 

どうぞ、よろしくお願いします(笑)

   ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております